運転が上手になるように練習へ!

私は車の運転が死ぬほど下手くそです。

どのくらい下手くそかというと友達や家族、彼氏にも「下手だ。

」と言われる程度には下手くそです。

しかし最近はまったスポーツカーがテーマのアニメを見ていて「運転上手なのいいな。

」と思い練習を始めました。

(単純!)
この間はレンタカーを借りて茨城県の大洗の海に行ってきました。

川越ICから乗り、外環を通って常磐道へ・・・何が一番怖かったって外環です。

なんであんなに車線変更多いんですか?しかも短距離の間に…もう少し余裕をもって道を作ってほしいなどと半泣きになりながら走り抜けました。

外環は混んでいたのですが隣に乗っていた教官兼彼さんは「混んでてよかったね。

すいてたらここものすごいスピードで皆駆け抜けてくから入りつらいよ。

」と言っていたので「良かった。

ゆっくりペースで良かった。

」と心底思いました。

無事大洗に着いて、海と花火を満喫し、無事家まで帰ってきました。

自分でも気が付かない内にものすごく疲れていたのか着いた瞬間爆睡してしまいました。

いつか自分の車を買って好きな時に好きな場所へドライブに行きたいな~と夢見ております。