美味しい出会いに楽しい出会い!梅雨の合間の自転車散歩

梅雨の間の晴れ間。

ちょっとむし暑いけど、お散歩日和です。

引っ越してきたばかりのこの街、ちょっと自転車でブラブラしてみました。

普段は行かない、駅と反対の方向に進んでみると、小さな池を囲むように公園がありました。

池にはアヒルや亀がのんびり。

大きな錦鯉もいますね。

池の周りをぐるっと半周して向かい側に抜けてみると、小さなベーカリーと、併設されたカフェを発見。

アイスコーヒーと自家製のクロワッサンを頂きました。

公園の緑の木々を眺めながら流れる、ゆったりとした時間。

カフェを出ると、店員さんに教えてもらった近所の雑貨屋さんへ。

ウッディな内装の小さなお店には、お洒落で可愛い小物が並んでいます。

その一角には、昭和の懐かしい玩具やレコードを集めたコーナーも。

ここの店長さんが、また独特の良い味を出しているんですよ。

丸メガネに長髪で、ちょっと取っつきにくそうなんですが、話しをしてみると、面白い!ご近所にまた美味しいお店、楽しいお店を見つけて、心うきうきな自転車散歩になりました。こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です