ちょっと変わったトレーニングするのは選手だけじゃない

昔よく見ていた「tarzan」とか「男のカラダ」「格闘技通信」では独特のトレーニング方法を見て、すげ?こんなトレーニングもあるんだあと見とれていました。
しかし珍トレーニングするのはスポーツ選手ばかりではありません。
私も珍トレーニング探すマンなのです。
例えばローキックを蹴るにしても素振りは 案外蹴れません。
サンドバッグに蹴るのが良いけど 持ってない人の方が多いです。
素で蹴ると怪我する危険もあります。
なので私は1kgとかの重りを足首につけて木に向かってローキックを放ちます。
それに付け加えミドルキックを繰り出します。
おや!驚いた事にこうすれば 足首に痛みがありません。
なかなかの楽しいトレーニングを発見しました。
ただし油断するとスネの上とかに木が直撃するのでちょっと危険です。
この重りを使っての連続ジャンプ250回とか素直に楽しいし、普通のジャンプでは体感できない重力を感じます。
珍トレーニングならどんどん開発しようと思います。